
チケットぴあでチケットを購入しようとしたら購入画面までたどりつけない。
「ご確認ください」
以下の現象が発生しました。
・お客様の会員情報ではサービスをご利用いただくことはできません。
と出てしまうのだ。そういえば2年前はチケットぴあで取ったけど、去年もうまくいかなくて電話でチケットをとったのだった。
クレジット情報が古いのかと更新したり、いろいろしてみるができない。
すぐにはなくなる券ではないので、結局サークルKまで行って購入した。
帰ってきてweb検索したら、サクラドメイン(sakura.ne.jp)のアドレスの人ははじく設定になっているらしい。
それならもう少し丁寧な説明画面だせよ!とムッとしてしまった。
サクラドメイン以外のアドレスに変更して使えるようになったことを確認。